インターンの選考受けてきた

試験内容は、企業側から与えられた、とあるテーマについて自分で何か企画をして提案するというもの
1対1の個人面接と、その後GDでみんなの意見を集約する
GDの出来は全然だった
よく言えばみんな頑張った、悪く言えばものっそい平均的
結局自分たちの提案を全て盛り込んだだけで、新たな視点を見出したわけでもない
その後の面接官のフィードバックでも、雰囲気作りを大事にとか、ある視点に固執し過ぎないようにとか、色々フィードバックもらったけど、結局うちの班に対する向こうの印象としては「とても平均的でした」といったものであろう


くそが


まだ全然慣れてないからこんなものんでも仕方ないのか
早くGD練習してもっと上手くなりたいものだ
今の時期に動いてる人はM1よりもB3の方が圧倒的に多い
オレは彼らよりも2つも年上なのだ、「やっぱM1は違う」とか思われるくらいのレベルを見せつけなきゃダメだろ

ったく、マジ頭悪い…
今後議論の機会はどんどん質問するようにしよう
でなきゃ頭は腐る一方だ

今度開く就活勉強会では、知り合いのツテで、とあるITベンチャーの人事及び社長と直々にお話をさせていただく機会を設けた
今のこの時期に、企業の社長と直接話せる機会なんてそうそうないし、絶対刺激的なものになると思う
GDの練習も勉強会のメンバーでやりたい、やりたいことをあげればキリがないのだ