頭を使うこと

を最近全然していないなと思った

というのも、来週、自分の研究分野である「学習」のテストがあって、研究室一緒の人が勉強していてわからないことを聞いてきたのだ

それに答えながらも、結局2人でうんうん1時間半悩んで、彼は解決したと言ってくれたけど、個人的にはそこんとこ何だか不明確なままである
自分の研究分野に関することなのにしっかり説明できないなんて…恥っ!!

そしてとても頭を使って疲れました…
こういう状況になると、日々頭を使ってないんだな〜って実感します。。。この前の就活勉強会も途中で頭疲れて死んだし…何か昔より頭弱くなってる気が〜

そして説明の仕方も下手くそである、仮にも就職先としてコンサルタントを考えてるくらいなのに、ロジカルに説明もできないとかへそが茶を沸かす

というわけで、今度からその人とロジカルプレゼンテーションのゼミをやろうぜって話になった。とにかく論理的に話せ!ってゼミだ(適t

でも実際に手足口頭使って動かしてやらなきゃ身に付くわけがないのだ
しかし、大学院に属しながらめっちゃ就活クローズアップしてていいのか…?

なんて質問はやめましょう(・∀・)
みんなが咲くのなら!!