うちの指導教官

があまりにもfamiliarityに溢れるのでbegin to cryしそうです…

うちのゼミに所属する学生はM1のオレ以外にM1♀1人とD1♀1人という、工業大学の理系ではあり得ないほど恵まれた環境なのでありますが、
さらに指導教官はとても優しくて素敵です、同期のM1は「あんなお父さんが欲しい」というくらいです
というか「この研究室、家族みたい」というくらいにアットホームです、ゼミが終わった後は「お疲れ様でした」よりも「おやすみなさい」の方が適しているくらいに雰囲気がまったりしてます(笑


来月から夏休みなのですが、僕はインターンが決まってゼミのメンバーに3週間迷惑をかけることになり、個人的には日中インターンで夜はゼミっていう生活を覚悟していたのだけど、指導教官がこちらに配慮してインターン終わるまでゼミは休みにしてくれた(;_;)やさすぃ〜←むしろ夜にゼミをやるのは大変だからだろう、なぜならD1と先生は家庭持ちである
だから結局ご迷惑をおかけしてしまったというオチだ ○|⌒|_←猫背w
仕方ない、その代わりに修論を進めるぜ、インターン中の夜は論文読むぜ



そして何より、学生を気遣って悩みがあれば相談してくれ〜と言ってくれる
当然のことなのかもしれないけど、何か背景があるのかもしれないけど(ぇ)、でもそうやって言ってくれるのはこっちとしても非常に安心する
実際この前悩みをD1から指導教官に伝えてもらったりしたし…予想以上に親切な対応をしていただきました(もう修論に僕の発想いらないじゃん、くらいに)



卒業後、社会の荒波でやっていけるか不安ですww