といく

結局のところ僕のといくスコアはうんこレベルなので、あまり見栄や知ったかぶりはしたくないのだが、自分のことを言うだけなら誰にも迷惑がかからないので言ってみる
もうちょっとスコア上がりそうな気がする
リスニングについて、何か1つか2つでも知らない単語が出てくると、一気にそれで集中が削がれて全く聞き取れなくなってしまう
それからちょっとでも聞き取れないところが出ると、前の会話を忘れたりしてダメになってしまう
文法もとにかく問題集を反復しまくればできる気がする、まだ全然覚えてないからできないだけだと信じたい…
うん、つまりもうちょっと勉強して慣れていけば、そこそこの点数は取れるまでにはなるんじゃないかと思った
ただ今みたいに、帰ってから寝るまで4時間くらいあっても、ちゃんと勉強するのがそのうちの30分くらいという集中力のなさと勉強のできなさを呪う
場所を変えればとか色々考えてるんだけど、なかなかないんだよね〜
とりあえず理想はリスニングと文法合わせて1時間半集中してやること
それを毎日続けられるようになれば、友達の言った目標点数も夢じゃないような気がした

ふふふ、とか書いて結局できない気がする←意味ない
だってやっぱり英語の勉強って好きじゃないんだも〜ん