ちょいちょい

インターンの面接を受け始めてます

初めての面接は爆死しました

その経験を生かして挑んだ本日の2回目はまぁまぁでした

今週or来週辺りに結果が出始めそうなのでドキドキです、せめて長期1つくらいは行きたい…

この2回の経験を通して思ったことに、やっぱり企業ごとにカラーが違って、だから求められる人間も違っているということ
ただ自分を曝け出して自己満足に面接をクリアしさえすれば受かるというものでもありませんね、OB訪問などを通して企業の分析して求められる人材を把握した上で、そういう人材にならなきゃいけない

もちろん嘘偽りついて就職するなんて嫌で、全く自分の志向に合ってない企業に行きたくないし…

やっぱ情報集めが大事ですね
ひたすらコネを使って企業の方とアポを取って話す必要性を痛感しましたわ

そのためには小さなセミナーでもインターンでもどんどん参加していかなければ〜

ぬるま湯にゆったり浸かっていく体を温めるのか
熱湯に浸かって瞬間的に温めるのか
悩みどころであります…

追記

今思い出したけど、面接は上記の2つ以前にもう1つ受けてて、これまで全部で3つ受けたんだった

明日その1番最初の結果が出るうぅぅ、あれは受かりたいというよりも受かってほしい…結構受かる前提でいるからな、あれは…

ちなみに2番目に受けたやつは当然に落ちましたよ、しかし失敗の塊だっただけに得たものは大きかったな…

3番目…どうか受かってくれ〜