思ったばかりなのに…

また同じことを繰り返してしまった…


とある企業のESを書いて、友人に見てもらったところ、こんなコメントをいただいた

「学校のテストなら90点以上くる内容だと思う。ただ、正直ユニークさには欠けるよね。俺もおんなじこと考えたことあったし。●●●がいわゆる学校で優等生だった人間を集めたいのであればこのままで通ると思う。」


ついこの前このブログにこう書いた

「やっぱり企業ごとにカラーが違って、だから求められる人間も違っているということ、ただ自分を曝け出して自己満足に面接をクリアしさえすれば受かるというものでもありませんね」


それを承知で書いたのならいいのだが、彼のコメントであらためてそう気付かされてしまったので自分の負け〜


むしろ彼だからそういう視点で見れるのかな…?だとしたら彼はとても貴重な存在…ちょっと研究室の人たちに見せてコメント貰おうっと



ちなみに、1番最初に受けた企業からも最終選考の合格いただきました〜某掲示板情報によれば、そこまで行けば受かったも同然だと
でももう一つのインターンと日程被ってしまったから行けないので見送ります