インターンが終わって

今日もまたインターンwwワンデーだけどね〜
とある商社に行ってきました、と言っても全然大手ではないんだけどね〜
外国とのトレーディングビジネスを考えろってテーマでGDとプレゼンして、見事優勝してお菓子GET!!と言っても3チーム中でしたが…
やっぱ友人とのGD勉強会で力付いてる気がする…というか数字に強くなったわ
商社に関しても見方を変えられて若干興味でてきた、けどオレは商社マンの柄じゃないからやっぱないだろうな〜

何か企業経営とか経営戦略とかが面白い
普段考えてるのは所詮ゲームだから、実際に金の動くビジネスやるとしたら凄く大変だとは思うんだけど…本を読んでると、特に企業の経営戦略とかミクロで見たら人間の成長と通じるところがあって「ほぇ〜」みたいな
企業の完全合理的な経営戦略を考えるあたり、まさに自分の考え方と通じていて面白いんだな

で夜は友人4人と協同して、とある企業のWebテストを受けましたとさ
文理トップクラスの大学に所属する4人が集まったので(僕は肩書きだけで能力は雑魚ですが)みんな超頭良くて感心しました〜
Webテストはいかに練習するかだな…研究室にある過去問全部解きたい…でもそんな時間なんかない○|⌒|_

努力すればするだけ高みに行けるような気がしてます
6月の頃の自分と比べると今は凄く成長したような気がする、当時の自分が色んな企業のインターンに落ちまくったのも、今になるとわかります

最強になりたい…