努力家に憧れ

(とある友人が自身の日記でmixiを退会することを告げ、自分の大きな目標や考え方をまとめていました。そんな彼に宛てたオレのコメント)





この前とんかつ屋で一緒にご飯を食べながら話していた時に感じました

「(昔と変わったな…。)」


話の振り方とかは変わってないんだけど(笑)
自分への自信と知識の深さがずっと増したように思います
あと、よりコンサルちっく(ロジカル)になったかな(笑)

これも、これまで日々あなたが努力してきた賜物なのでしょうね


あなたを見ていると、悔しさと諦めを覚えた後に尊敬をすることが多いです

天性の才能はなくても、努力でいくらでも力は付けられる
問題は努力の仕方と時間量であると
その意味で僕は君に大きく大きく置いてけぼりにされているな

でも、僕らは同じテープを目指して走り競っているわけではないからね
別の種目で勝負をしているから、得意種目で負けても仕方ない(オレの得意種目が何か知らんけど笑)

そう信じて僕は前向きに進もうと思います


僕は努力家に憧れを持っている
スポーツでも芸能でも社会でも、頂点に君臨する奴らは、卓越した才能を持っているかもしれないけど、少なくとも最強の努力家ではある(あと強運)

だからきっと君にも憧れてるんだ


また会えるの楽しみにしてる