23歳になりましたー

最近ブログがご無沙汰ですね。

先日23歳になりました〜
色んな人からのお祝いメール嬉しかった☆
研究室の人たちにも御馳走&お祝いしてもらえて嬉し楽し♪

大学時代は常に「○○歳の抱負は?」と言われ続けていたのですが今年はなかったので、ここらに書いてみたいと思います

ズバリ、「自信を持つこと」です。(ここでは真面目に)

今年の9月、死にそうでした。
色々粉砕されました。

悩みました。

いつしか立ち直ってました。
身近な人に支えてもらいました。

考えました。

甘かったです。

考え直しました。
考えました。
考えました。




今でも全然甘いです。
完全無能です。

ただ、自分くらいは自分のことを信じてあげたいと思いました。

僕は環境にとても影響されます。
しかも極端です。
間違った選択もします。

でも間違った自分を許してあげたいと思いました。


僕の夢は小さいです。
巨万の富を築くことでもありません。
多くの名声を獲得することでもありません。
世界中の人を幸せにすることでもありません。
(もちろんできるならしたいです。)

何てことない毎日こそが何よりも素敵。
僕が憧れているものはよくあるありふれた景色。

それは何も間違いじゃないって認めてあげたいと思いました。
幸せの基準はいつも自分のものさしで決めなきゃでした。


自信を持ちたい。

来年、今後の人生において大きな選択をする。
その選択は、自信持って選ばせてあげたい。


とりあえず年内は勉強頑張る。