Foresight

を今年から定期購読しています

以前学部時代の先輩にお薦めされて、新潮社の新書でもよく見かけていたので
非常に一般常識のない私はこれで世間の話に少しでも詳しくなれたらと思います
まぁ当分は単語の意味を調べることだけに尽力しそうですけどね

とある、よく当たる占いにこんなことが書いてありました。
「あなたは好奇心旺盛で色々なことに興味を持ちますが、結局どれも中途半端に終わってしまう傾向があります。」

間違いない。

「これだけは負けない」と思えるような分野がないのだ、自分には
だから人と話す時も自信を持って話せることが特にない
勉強はしているというものの、何の勉強をしてんだか自分でもよく分からない

一体何なのだ、この彷徨える感じは
何もしてない焦りを忘れるために、こうして難しい本を目の前に置いて気を紛らわせているだけだ

何を自分の礎とすればいいんだ

早く安定したい