1教科突出型か全教科平均型か

最近よく悩んでいることに、自分には本当に
「これなら負けませよ」
的なものがなく、そう思えるような興味の対象がない
周りの人間は割りと突出型が多いので、自分の突出のなさに嫌気がさす

そもそも1つのことに深く頭を悩ます能力に欠けている
全体像とニュアンスが分かれば基本的に熱が冷める
まぁ知りたいことに関しては努力するけれど…

そういう中途半端さが自分の短所だと思っていたけれど
やっぱり「短所→長所」という機転を働かさなければと思った
1つのことに突出できないなら、他分野において平均的になればよいか、と

こうやって「自分は何に向いているのだろう?」と毎日自問自答しながら無為に時間が過ぎていき、振り返ると結局何もしていなくて死にたくなるような毎日はもう嫌だ!!!

眺めるだけじゃ始まらない 君のものにはならない

とりあえず一応現段階で興味あることに平均的になれるように学んでいこうと思う
やることが決まれば後は楽だ、self-managementするだけ


…こうやって書きながら、「逃げてる」と頭のどこかで思う自分もいる