今週が始まった

ワンピースがなくて若干萎え〜であります。。。

今週はゼミ合宿があるのです!埼玉県の某所にて2日間、学生の修論と博論の研究紹介をやります、「車で行ったら楽しいんじゃね?」ってノリで、7人くらいでレンタカー借りて行くことになりました
多分運転するけどちょっと不安…7人乗りとか運転したことないんですけど…

ってことで先週は発表スライドとアブストの作成をしていたんだけど、研究に関してホントそれしかやらず、テーマは「就活生や社会人と話せ!」ということで、ひたすら人と話しまくってました、今日の同期とのサシ飲みが千秋楽です(笑

インターンでお世話になった社員と飲んできたときに彼が言っていたのは、「技術者になりたいのか、技術に関わる仕事がしたいのかをよく考えなさい」とのこと、その心は「理系は安易に研究職とかメーカーの道を目指しやすいけど、その前に「自分は何がやりたいのか?何が好きなのか?」をよく考える必要がある。別に商社とか他の職業でも、技術に触れることはできる。就職してから、本当は別のことがやりたかったって思うのは不幸だ。就職活動の機会によく自分の志向を考えるとイイ。」ってことでした。

そんな感じで毎日東京に通っていたら、木曜の朝に風邪を引いてしまった。でもちょっと寝たら熱下がったから夜のセミナーに参加してきたけど、やっぱ体調が悪くなって途中で帰宅。。。翌日もまた熱が下がったから午前中のゼミに行ったら、先生から病原菌扱いされて悲しくなったので帰って病院に行った
やっぱ体調がよくないと何もできないなぁと痛感…体調管理には気をつけよう…

一昨日は某企業のワンデーインターンに行ってきた、あんなグループ課題は3CとSWOTとメリット・デメリット考えれば楽勝ではないか↓↓瞬殺しなければ…
自己分析講座で、P&○のSDで受けたやつと同じものをやらせてもらえた!そこで出た僕の性格は「どの傾向もある珍しいタイプです。もう1度やり直してみてください。」だから自分で自分がわからねーんだよ…○|⌒|_
でもその中でも1番強い傾向は「実力主義、競争心が強い」でした、でもそういう環境でも戦っていけるような心の強さがない気も…そこが1番悩んでるところ

昨日は久しぶりに合同説明会行ってきたけど、やっぱあの空気が苦手な僕は早めに退散…近くの本屋で問題集買ってファミレスで4時間やって帰宅しました〜

まぁ結局何が言いたいかって、研究と就活の両立は難しいから、大学3年の時にもっとがっつり就活して慣れておけたら良かった〜ってことですよ。