マイナビについて

「適職診断MATCH」を佐々木希にやらせてインタビューとか…flumpoolに曲歌わせるとか…マイナビは最近人気な有名人を起用して注目度高めてますよね〜

昨日で某企業の筆記2つとTOEICの3日連続テストが終わりました
ボコボコ☆ですね、判断推理は対策したからいいとして、国語の対策しないとマジやばーい、TOEICも勉強しないとやばーい
最近マイナビのSPI対策問題を暇潰しでやってて、この間第三回全国一斉模擬を受けました
言語・非言語はまぁまぁ良かったんだけど、やっぱり一般常識&時事問題が糞でしたね、まぁ僕に最も欠けてることなわけですけど…
言語・非言語で間違ったのが長文読解と推理(滝汗)問題集買ってマックに篭ろう…いやそんなことより研究も進めなければ…二頭追うもの一頭も得ず…

昨日もまたインターンでお世話になった社員と同期2人で飲んできて、「就職活動について悩めるのは今だけだ、遊ぶ暇を惜しんで悩め」「遊べるのは学生のうちだけだ(外資行って40代で仕事終えたりしない限り)、たくさん遊んどけ」と矛盾するようなことを言われまして
現状、博士課程進む気ないのに修士の研究頑張ったってあんまり意味ない(多大なる偏見ですが)と思うのだけど、だからと言ってないがしろにできる性格でもない、結局両立

あと技術者のお話を色々聞いてみたくなりました、これに関しては11月末の某イベントで聞いてみよう…

全てはトレードオフです
この半年間の間で「研究・就活・プライベート」のどれにどれだけ時間を割くか
就活で言えば「自分のやりたいこと・金・プライベート」のどれをどれだけ重要視するか(「やりたいこと」が必ずしも「やれること」とは限りませんが)
その中で自分が最も納得のいく選択肢を選ぶことが1番の幸せ…
「「やるべきこと」「やりたいこと」「できること」の一致は難しい」というこちらのエントリーはそうですよね〜と思うばかり…

何か今、大事なことを見失っているような気がします…
昔の大嫌いな自分に逆戻りしているような気がします…

落ち着け自分
逃げちゃダメだ